お空(物理)で会いましょう

主に無線のことについての記事を書きます JI1NLJ/1アマYLニューカマー

埼玉コンテストわず

埼玉コンテストに参加しました.

去年は成人式に出席したので,参加するのは一昨年ぶり二回目となります.

 

埼玉コンテストは初めて参加したロカコンで,県内シングルオペ・430MHzバンドで4位入賞しました.は~YLらしく430に出てましたか!初々しいですね……

先輩YLに見守られながら電波を出したのを覚えています.疲れてだいぶお昼休憩を取ったのも覚えています、笑

 

移動地は埼玉県南埼玉郡宮代町 JCG:130093で,部門は一昨年と同じく 県内シングルオペ・430MHzバンドです.

 

結果は264QSO×64Muit=16896でした.

f:id:pryo1103:20180110212622p:plain

さいたま市のマルチが全然集まらず,郡マルチのほうが良く集まっています.

郡移動局が多いんですね!

f:id:pryo1103:20180110212845p:plain

 

今回はアンテナとリグが100m以上離れており,その所為か減衰が凄まじかったです.

最初から耳悪かったのですが,お昼過ぎからどんどんQSOレートが顕著に下がっているのが実感としてわかりました.

来年にはプリアンプを入手してから望みたいと思います.

 

何はともあれ各局お疲れ様でした🙇